ヘッダーロゴ

電話アイコン
ロゴ(ホワイト)
close CLOSE

User Guide
ご利用ガイド

ご利用ガイド

よくある質問

FAQ / よくある質問

ペット火葬・ペット葬儀TOP / よくある質問

生前のご相談について

生前の相談はできますか?
生前のご相談も承っております。お電話またはお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。専任のペット葬儀プランナーがご自宅に伺いゆっくりとご相談を承ります。

ペットが亡くなったら

ペットが亡くなったらどうすればいいですか?
まずは気持ちを落ち着かせて旅立ちの準備をしてあげましょう。
葬儀(火葬)までにご自宅でできる安置方法についてはこちらを参考ください。 ペットが亡くなったら
亡くなってから安置できる時間の目安は?
ご遺体をしっかりと冷やし、直射日光の当たらない場所で安置をすれば、2~3日は可能です。安置期間は季節によって異なります。
亡くなってから5日以上経過した後や、ご遺体の状態によっては葬儀をお受けできない場合がございます。お早めにご相談・ご連絡をお願いいたします。

ご予約について

日時の指定は可能ですか?
基本的に可能ですが予約状況によってはご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
当日の依頼でも対応してくれますか?
対応可能ですが予約状況によってはすぐにお客さまの元へ伺えない場合がございます。ご了承ください。
出張費はかかりますか?
出張費はいただいておりませんのでご安心ください。ただし対象エリア内でのご対応となります。
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
各種クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)、電子マネー決済(QUICPay、iD)、交通系IC(Suica・PASMO)に対応しております。

火葬・ホームセレモニープランについて

立ち合い火葬はできますか?
当社では安全上の理由から、立ち合い火葬を行っておりませんが、ご自宅での拾骨ができるプランもご用意しています。
火葬はどこで行いますか?
路上やコインパーキング、空き地などでの火葬は道路交通法にふれてしまう恐れがありますので、当社指定の火葬場所にて行なっております。
犬や猫以外も火葬できますか?
ウサギ、ハムスター、モルモットなどの小動物からお魚まで火葬いたします。詳しくはお電話でご確認ください。
思い出の品やお花などを一緒に火葬できますか?
はい。ご家族さまでご用意いただいたお花や写真やお手紙、おやつをお供えすることは可能です。
お花はホームセレモニープランに含まれておりますので、ご用意いただかなくても問題ございません。
またオモチャについては、火葬設備の故障につながる恐れがございますのでお断りさせていただいております。ご了承ください。
葬儀の服装はどうしたら良いですか?
基本的に平服(普段着)で問題ございません。
服装は気にせず、大切なペットとの最期の時間をゆっくりとお過ごしください。
プラン料金以外に掛かる費用はありますか?
各プラン料金には、骨壺や骨袋、バスケット(棺)、お布団など葬儀で必要な基本的な準備が含まれております。
この他、「自宅収骨」や「粉骨」などご希望によりオプションプランをお選びいただく際には別途ご料金が発生いたします。詳しくはお電話またはプランナーにご相談ください。

ご遺骨、供養について

拾骨はできますか?
当社ではご自宅で行う「自宅拾骨」プランをご用意しています。
詳しくはお電話またはプランナーまでおうかがいください。
返骨はしてもらえますか?
ホームセレモニープランはすべて返骨込みのプランとなっています。お見送り火葬プランは合同埋葬のため返骨はございません。
粉骨はできますか?
はい。オプションとして返骨時に粉骨してお渡しすること、返骨後に粉骨することが可能です。それぞれの場合でオプション料金が異なりますので、詳しくは料金ページにてご確認ください。
火葬後の遺骨はどうしたらいいですか?
返骨後はご自宅で供養していただくか、ペット用霊園へ埋葬などの選択肢がございます。
ご希望がございましたら、霊園のご紹介も可能です。

CONTACT / 各種お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。
生前相談も承っております。
お急ぎの際は、お電話でお問い合わせください。

ペットの火葬・葬儀のご相談は今すぐ

ご相談ダイヤル 24時間365日受付

0800-80-802-41

ペットの火葬・葬儀ご相談

0800-80-802-41

受付:24時間・365日受付

資料請求 資料請求